2015年 01月 25日
メイキング オブ 雪まつり 2015 ~後編
雪像製作の様子、後編です。

このあたりはもう本番と同じですね。
こんな天気ならいいんですがどうなるでしょうか。
b0225108_15243841.jpg
指示書を見ながら作成中
b0225108_15243893.jpg
かなり高い位置での作業もあります。
b0225108_15243848.jpg
これが4丁目、中心となります。
b0225108_15243804.jpg
3丁目のジャンプ台の頂上です。
b0225108_15243854.jpg

b0225108_15243857.jpg
ジャンプ台の骨組み、凄いですね。
b0225108_15243870.jpg

b0225108_15243701.jpg
2月5日の開幕が待たれます!

おわり


by obokaza | 2015-01-25 10:00 | 街撮り 昼 | Comments(10)
Commented by surigon at 2015-01-25 11:49
大体の形は見えてきましたね。
これからは手作業中心でしょうから、大変ですよね。
↓のメッセージボードがあるのには驚きました。
何か書かれましたか?
Commented by fu-chan-cafe at 2015-01-25 13:43
お久しぶりです。
いよいよ雪祭り始まるんですね。
穏やかそうなお天気で良かったです
Commented by lucentxy at 2015-01-25 18:20
こんばんは
札幌雪まつりの準備、着々と進んでいるようですね。
それにして、ジャンプ台の大きさ、骨組に圧倒されます。
雪不足という心配がなければいいのですが。
Commented by obokaza at 2015-01-25 22:07
surigonさん、こんばんは。

たしかにこれからの仕上げが大変でしょうね。
ボード、今回は撮影だけでした。
駅前通側にもありましたよ。
Commented by obokaza at 2015-01-25 22:08
fu-chan-cafeさん

どうもお久しぶりです!
この週末は久しぶりに穏やかな天気でよかったです。
全体に気温は高め、雪質がひどいです。
Commented by obokaza at 2015-01-25 22:09
lucentさん、こんばんは。

ジャンプ台、街中にあるとかなりの迫力です。
雪の量は問題ないですが、
例年より水分が多く、結構苦労すると思います。
Commented by rubyrose at 2015-01-25 22:24 x
ジャンプ台、こんな風に建設されるのですね。
骨組み、びっくりです。テレビ塔が並んで映っているので、高さとか大きさがわかりやすい感じです。

最後の一枚は、鳥が空に飛んでいて‥メッセージのようにも感じ、動いている一枚のような…

上手く表現できません。?コメントになってしまった。

この鳥、何でしょう?
カッコ良く飛んでいます。気になりますね☆
Commented by mackenrow2 at 2015-01-26 01:24
まるで現場のようですね~
まあある意味現場かも(笑)
テレビでは中々見られない光景ですので興味津々で見させていただきました!
Commented by obokaza at 2015-01-26 18:35
rubyroseさん、こんばんは。

雪が付いたとき寄りも
骨組みの方がより大きく感じます。
鳥は趣ないけど烏でした。

Commented by obokaza at 2015-01-26 18:36
マッケンさん、こんばんは。

まさに現場です!
こういうのが住んでいる人間の特権ですね。
でも本番に対する意欲はあまりなくなっています。
地元民化です。(笑)


<< 大通公園の木々と雪模様      メイキング オブ 雪まつり 2... >>