2015年 02月 07日
藻岩ロープウエイ入り口あたりでまったり
ここで雪まつりネタは一休み。

先週日曜は午後から時折吹雪でしたが、市電を使って久しぶりにロープウエイ入口あたりにやってきました。
(α7+キットレンズFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS)

このあたりはお洒落な建物やカフェが目立つ一角です。

まずは、老舗のスープカレーをいただきました。スープカレーにチキンカツは珍しいけど旨かった!
b0225108_19014709.jpg
こんなお店でした。
b0225108_19014873.jpg
そして吹雪がひどくなったので、直ぐ近くのカフェに飛び込み珍しくこんなセットをいただきました。
b0225108_19014840.jpg
こんなお店でした。名前の通り白ずくめ!
b0225108_19014836.jpg
さらに近くにはこんな名前ながらやはり白い建物のカフェも発見!
パンケーキの店のようですが、さすがにもう入りません。(笑)
b0225108_19150876.jpg
時折吹く藻岩下ろしの突風にぐらつきながらまた市電に乗って帰りました。
b0225108_19014796.jpg
おわり


by obokaza | 2015-02-07 14:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-02-07 22:40 x
わ♪
久しぶりのスウィーツ♪
チョコレートケーキですか?どんな味わいでした?苦味のある甘さでフワッとしっとりスポンジケーキかな。

私は、ケーキとパンケーキの梯子でも大丈夫だナ(笑)。
お店も可愛らしい、ホワイト。
最後の雪景色、積雪にびっくりです。

このコース、市電に乗り藻岩山、ロープウェイは、行ってみたい!
…とっても気になる散策コースです★
Commented by obokaza at 2015-02-08 21:41
rubyroseさん、こんばんは。

よく知らないのですが、ガトーショコラでした。
カレーの直後でしたので、
さすがにいっぱいいっぱいでしたね。


<< 今年の雪だるまの風景~道庁前庭...      第66回さっぽろ雪まつり~白い... >>