2015年 02月 11日
今年もオホーツクにやってきた!~②ガリンコ号Ⅱ船上にて
では、ガリンコ号Ⅱ船上の光景です。

是非写真をクリック、拡大してご覧いただきたいです!


出航!
b0225108_17075700.jpg
真っ白な流氷帯が近付く
b0225108_17075749.jpg
突入!
b0225108_17075724.jpg

b0225108_17075794.jpg
言葉もなく見入ってしまう。
b0225108_17075866.jpg

b0225108_17075841.jpg

b0225108_17075802.jpg
このあたりでターン。
b0225108_17075803.jpg
流氷帯を抜けて港に近づくと、カモメがやってきました。
b0225108_17075765.jpg

b0225108_17165625.jpg

b0225108_17165621.jpg
おわり


by obokaza | 2015-02-11 06:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by matacky at 2015-02-11 09:18
3枚目の流氷
蓮氷っていうんでしたっけ?
イイですね・・・私も見られるように祈っときますw
Commented by obokaza at 2015-02-11 19:49
matackyさん、こんばんは。

今年は暴風雪毎に岸に寄せているため
大きな塊は少なく、その分このタイプが
多いとのことでした。
こればっかりはまさに運を天に任せるしかないですね。
Commented by rubyrose at 2015-02-11 21:20 x
こんばんは☆…

今年は良かったですね。ドリルで、ガリガリと流氷を砕きながら突き進んでいかれたようで、臨場感いっぱいです。

目の前に現れる真っ白な流氷は、迫力満点!

晴れた空と白い海原も美しい光景ですね。

乗船した人だけが、体験できる氷を砕く振動、未知の世界を想像し‥夢を膨らませながら堪能いたしました★
Commented by obokaza at 2015-02-12 22:58
rubyroseさん、こんばんは。

はい、今年はかなり本格的な流氷を
体験することが出来ました。
天候も穏やかで非常に幸運だったと思います。
Commented by lucentxy at 2015-02-13 00:05
こんばんは
流氷、岸からはかなり離れているようですが、
見れてよかったですね。
やはり、さばらしい眺めです。
でも、今回はラスト2枚目の青空と白いかもめ
のコントラストに、やられちゃいました!
Commented by obokaza at 2015-02-14 17:22
lucentさん、こんばんは。

はい、今回は条件に恵まれました。
かもめの一枚、ありがとうございます!


<< 今年もオホーツクにやってきた!...      今年もオホーツクにやってきた!... >>