2015年 02月 12日
今年もオホーツクにやってきた!~③終・流氷祭りなど
ラーメンのあとは、ちょうどこの日開催されていた「流氷まつり」会場を覗いて見ました。

子供の姿も多く、地元市民のお祭りといった雰囲気ですが、
札幌のミニ版のような雪像も並んでいてなかなか本格的です。
b0225108_17235978.jpg

b0225108_17264864.jpg
大氷像前のステージでは氷をのこぎりで切る速さを競う大会をやってました。
b0225108_17235919.jpg
これが決勝戦の様子。力がはいってます!
b0225108_17235907.jpg

b0225108_17235934.jpg

かなりスピードが出ていた氷の滑り台!
b0225108_17235933.jpg

b0225108_17235971.jpg
このあと、海産物のお店とかまぼこのお店を回ります。

岸壁近くにはホタテの貝殻が積み上げられていました。
b0225108_17235983.jpg
そして、漁港の照明の上に何気にオジロワシがとまっていました。
望遠持ってなかったので、タムキューだとこんな感じ。
b0225108_17235931.jpg
カメラ内の拡大モードを使ってようやく雰囲気が分かりました。
b0225108_17235878.jpg
そしてまた延々、札幌へのバスに乗り込みました。

おわり


by obokaza | 2015-02-12 20:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by mackenrow2 at 2015-02-12 18:19
流氷もいつかは見たいなーと思うのですが、遠さには勝てず中々足が向きません(笑)
おぼかざさんの写真で楽しませていただきます!
札幌から日帰りバスツアーだったのですね!
何時間かかるのか想像つきませんが、遠そうですねー
Commented by obokaza at 2015-02-12 22:59
マッケンさん、こんばんは。

東京からだと日程的にもかなり必要ですからね。
バスは休憩入れて片道4時間くらいでした。
意外と近い??


<< みんなカメラマン!~すすきの会場にて      今年もオホーツクにやってきた!... >>