2015年 02月 17日
冬の箱根を行く~④終・元箱根から帰路へ
箱根町港から元箱根方面へ歩きます。

まずは関所跡です。

b0225108_22491560.jpg
杉並木
b0225108_22491514.jpg

元箱根に近づくと、再び富士山が見え始めます。
b0225108_22491593.jpg

b0225108_22491548.jpg
そして、元箱根からバスで湯本まで戻ってきました。
b0225108_22491572.jpg
猫を狙ったら逃げられた。
b0225108_22491641.jpg
長閑な温泉街です。
b0225108_22491609.jpg
風祭で最後の途中下車。鈴廣かまぼこのあたり、梅が咲き始めていました。
b0225108_22491688.jpg

b0225108_22491600.jpg
ここから羽田にGO!
b0225108_22491569.jpg
そしてまた札幌へ・・・
b0225108_22510182.jpg
おわり


by obokaza | 2015-02-17 20:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-02-17 23:27 x
こんばんは☆~

関所跡や杉並木のハイキングコースも好きです。私は初夏と夏に訪れることが多いので、冬の光景は新鮮でした。
富士山も見事だし‥蒼く輝く杉並木の道は、神の道のようですね。

人力車の光景も初めて観たような‥紅梅もぼんやり柔らかい景色に可愛らしく咲いています。
にゃんこ、小樽にゃんこと言うわけにいかないのか‥

箱根の後真っ直ぐに北の大地に帰られたと知り、びっくりしています。

暖かく穏やかな休日を満喫され、心身共に充電されたのではありませんか。
心と身体の栄養補給、バッチリですね(笑)♪★
Commented by lucentxy at 2015-02-17 23:42
こんばんは
2枚目のすぐ並木、素晴らしい!
アングル、トーンともに完璧ですね。
吸い込まれそうな雰囲気です。
3枚目は、手前のボートの並び、その先の
富士山と奥行き感が見事です。
背景をぼかした梅の花、ふんわりして
いいですね。
で、一気に!ラストが羽田空港の光景とは
あっという間の充実した一日でしたね。
Commented by obokaza at 2015-02-18 18:15
rubyroseさん、こんばんは。

私もこの時期は初めてで新鮮でした。
慌ただしい旅でしたが、
おっしゃるとおりリフレッシュできました。
Commented by obokaza at 2015-02-18 18:16
lucentさん、こんばんは。

2・3枚目、ありがとうございます。
2枚目はコントラストが強すぎたので
調整で現像時ちょっと弄ってます。


<< 吹雪の中、百合が原温室へ~前半...      冬の箱根を行く~③海賊船で箱根町港へ >>