2015年 02月 14日
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道
東京での仕事の翌日の祝日、箱根フリーパスで定番早回りコース行ってみました。
慌しい行程でしたが天気にも恵まれ、リフレッシュの一日となりました。

初回は箱根湯本から早雲山まで、鉄分編です。

まずやってきたのは109編成、金太郎塗装ではないですがもっとも古いタイプですね。
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360440.jpg
スイッチバック地点で新型との交換。
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360467.jpg
ここで金太郎と出会えました!
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360535.jpg
次第に雪が見えてきました。
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360581.jpg

冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360532.jpg
強羅でケーブルカーに乗り換え。
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360598.jpg
中間点。
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360503.jpg
早雲山に到着しました!
冬の箱根を行く~①箱根登山鉄道_b0225108_22360461.jpg
つづく

by obokaza | 2015-02-14 08:57 | 紀行 | Comments(6)
Commented by mackenrow2 at 2015-02-14 09:43
新しいのもかっこいいですが、私の中では箱根登山鉄道というとやはりこの旧型のイメージなんですよね~
車両の入れ替えはしょうがないことなのは分かっているのですけど。。。やっぱりこれだわ(笑)
Commented by obokaza at 2015-02-14 17:25
マッケンさん、こんばんは。

やっぱりこいつですよね。
夏はエアコンがなくて大変ですがこの時期は快適!
そんなに混んでなくゆっくり撮影できました。
Commented by bluejet_999 at 2015-02-14 23:23
鉄道の旅、イイですね。
Commented by lucentxy at 2015-02-15 00:07
こんばんは
お!箱根で鉄道三昧ですね!
箱根登山鉄道は、やはり趣きがあります。
やはり、古い型の車両は味があっていいな。
新型車両は、はじめて見ましたよ。
近代的過ぎてちょっと...
カッコイイけど
ケーブルカー、ラストの一枚も映り込みが
素晴らしいですね。
Commented by obokaza at 2015-02-15 23:33
bluejet_999さん、こんばんは。

久しぶりの鉄分補給でした!
Commented by obokaza at 2015-02-15 23:35
lucentさん、こんばんは。

はい、やはり旧型のほうに旅情をそそられますね。
ラスト一枚、ご理解いただけて嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬の箱根を行く~②大涌谷から富士山!      みんなカメラマン!~すすきの会場にて >>