2015年 02月 22日
豊平公園の白樺と紫陽花
快晴の土曜日、久しぶりに豊平公園へ出かけました。

この時期目に付くのはやはり白樺林と枯れ紫陽花でした。

6枚並べます。

b0225108_21084909.jpg

b0225108_21084911.jpg

b0225108_21084904.jpg

b0225108_21084913.jpg

b0225108_21085018.jpg

b0225108_21085014.jpg


おわり


by obokaza | 2015-02-22 10:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by littlenap at 2015-02-22 13:31
白樺と枯れアジサイと雪・・
まだ寒さ厳しい中にも春の暖かさを感じますね。
素敵です~!!
こういうの拝見すると飛行機乗っていきたくなります(笑)
Commented by rubyrose at 2015-02-22 18:51 x
そろそろ春の気配でしょうか。空や雪から春の訪れを感じます。

枯れ紫陽花‥
素敵ですね~♪
柔らかい黄金色の紫陽花に雪の絨毯が、優しい感じです。

四季を通じ様々な姿を楽しめるお花のようですが、雪の中に枯れた花は
とても美しく、趣があって魅了されますね。

雪にふわりと降りた枯れ紫陽花…
心にやさしい春を感じています☆
Commented by lucentxy at 2015-02-22 20:44
こんばんは
青空の白樺の白が眩しくて、いいな!と持って
続きを見ると、これまた昨年に続いて真っ白な
雪の中の枯れ紫陽花の色合いが美しいです!
Commented by obokaza at 2015-02-22 21:54
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます。
例年に比べると一ヶ月くらい雪解けが早くなっています。
Commented by obokaza at 2015-02-22 21:58
rubyroseさん、こんばんは。

おっしゃるとおり札幌の2月とは思えない雰囲気です。
雪と枯れもの、そして白樺とのコラボは
北国ならではなので、どうしても目が行きます。
Commented by obokaza at 2015-02-22 22:02
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
かなり雪質は変わってしまいましたので、
撮影の狙いどころも変わってきました。


<< 南大橋から豊平川を撮る      お店の中の小物など >>