2015年 03月 01日
北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館
毎年この時期開催されている「おたる雛めぐり」を目指して小樽へやってきました。
半日少々ではとてもまわりきれませんが、歩ける範囲まわってきたので
長くなりますが6回に分けてアップしてみたいと思います。

まずは、旧塩田別邸を利用した洋食レストランの「夢二亭」さんです。
北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143622.jpg

北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143670.jpg

せっかくなのでハンバーグをいただきました。美味しかったです!
北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16192607.jpg
次は住吉神社。社務所内に展示がありました。
北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143725.jpg

北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143751.jpg
北の誉酒造の「酒泉館」です。
北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143720.jpg

北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143785.jpg

北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143758.jpg
雛人形ではないですが、凄いミニチュアがありました。
北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143703.jpg

北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143862.jpg

北の雅 おたる雛めぐり2015~①夢二亭・住吉神社・酒泉館_b0225108_16143625.jpg
つづく

by obokaza | 2015-03-01 17:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by surigon at 2015-03-01 20:29
どこも私は行ってない所ですわ!
行けそうにもなかったので、ここで拝見出来て嬉しいです^^
7段飾りは豪華でいいですよね~。私のは小さかったからなぁ。
住吉神社から北の誉まで、けっこう距離がありますよね!
この後、どこまで歩かれたのでしょう^^;
続きも楽しみにしています。
Commented by obokaza at 2015-03-02 18:13
surigonさん、こんばんは。

私も国道の北側はあまり行ったことがない場所でした。
住吉神社から北の誉までは意外と近かったですよ!
この後はお馴染みのところが多くなると思いますが
どうぞお付き合いください!
Commented by yasuyasu0402 at 2015-03-02 21:04
今晩は!初めてコメント致しますね〜!昨日、私もおたる雛めぐり!スタンプラリーに参加を!して来ました!今回は20個箇所ラリーをして来ました!昨年はもう少し少なかったのですが、行って見て来ました!来年も見に行こうかと思っています!
Commented by obokaza at 2015-03-03 18:56
yasuyasu0402さん、ようこそ!

どうぞよろしくおねがいします!
それにしても20か所とはかなり頑張りましたね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北の雅 おたる雛めぐり2015...      道庁周辺を切り取る >>