2015年 03月 02日
北の雅 おたる雛めぐり2015~②田中酒造「亀甲蔵」
北の誉酒造から勝納川沿いを下り、買い物心をそそられる南樽市場を通り抜け、
函館本線の踏切も越え、臨港線沿いまで歩き、田中酒造「亀甲蔵」に到着しました。

実際に醸造を行っている蔵と販売所とが一体となった、いかにも歴史を感じさせる建物です。

ここだけで撮影し甲斐のある豪華な展示でした。

1Fの直売所。

b0225108_16243005.jpg

b0225108_16243001.jpg
階段を上がると、
b0225108_16243136.jpg
2F展示室内は全面お雛様!

b0225108_16243105.jpg

b0225108_16243153.jpg

b0225108_16243157.jpg

b0225108_16243159.jpg

b0225108_16243152.jpg
こんな建物でした。
右奥は実際の醸造所です。

b0225108_16243006.jpg
つづく


by obokaza | 2015-03-02 20:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-03-03 00:46
こんばんは
このような雰囲気のある建物の中に飾られた
お雛様たちは、とても絵になりますし、
写欲をそそりますね。

特に、5枚目の琴越しのひな壇というアングル
が素敵です。
Commented by obokaza at 2015-03-03 18:57
lucentさん、こんばんは。

沢山見て回ると、人形の顔やつくりが
それぞれにかなり違うことに気が付きかなり興味を持ちました。
単調に続きますがどうぞお付き合いくださいませ。
5枚目、ありがとうございます。


<< 北の雅 おたる雛めぐり2015...      北の雅 おたる雛めぐり2015... >>