2015年 03月 09日
一枚のキップからⅢ~石狩当別へ
久しぶりの「一枚のキップから」シリーズ。
雪解けも進み、暖かくなってきたのでJR北海道の”一日お散歩切符”を使って
札幌駅から小旅行に出ました。今回は学園都市線です。
b0225108_22092862.jpg
明るい車内!
b0225108_22100354.jpg
手稲山もクッキリの旅行日和です。
b0225108_22092929.jpg
石狩川を撮影しようと構えていたら、風防フェンスで残念!
b0225108_22092921.jpg
それでも、川を渡るとこんな景色です。
b0225108_22092911.jpg
石狩当別で下車、電車は終着の次駅、北海道医療大学へ進んでいきました。この先は単線です。
b0225108_22092988.jpg

b0225108_22092952.jpg
つづく


by obokaza | 2015-03-09 20:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-03-09 22:18 x
こんばんは☆…

町のコンサートに、行かれたのでしょうか。
積もった雪の中を、走ってくる電車って、ちょっとドキドキしますね。

車内もカラフルシートですね。

おぼかざさんは‥
ここから何処に行ったのかな。
美味しいもの食べたのかしら…?☆
Commented by obokaza at 2015-03-12 18:55
rubyroseさん、こんばんは

この日の目的は本日アップの鉄道ネタでした。
せっかくなので少し回り道してみた感じです。


<< 一枚のキップからⅢ~石狩当別か...      雪解け早い札幌 >>