2015年 03月 25日
留萌を歩く~河口から海辺に
留萌市内散歩の続きです。

この鉄橋は留萌の駅から増毛方面へ出たところ
現在は雪崩の恐れがあるため運休になっています。
留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351361.jpg
これが増毛方面。
留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351347.jpg
港まで来ました。古い石造りの倉庫が並びます。
留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351470.jpg

留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351404.jpg

留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351454.jpg

留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351444.jpg
最後は港から坂を上ったところの留萌湊神社、左手に赤い灯台も見えました。
景色良さそうですが圧雪されていないのでこれ以上は寄れませんでした。
留萌を歩く~河口から海辺に_b0225108_19351398.jpg
おわり


by obokaza | 2015-03-25 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by mackenrow2 at 2015-03-26 12:11
なんだか古き良き時代の北海道の町並みや景色が残っていそうなところですね~
すごく好きな感じです(^O^)
Commented by NABE3 at 2015-03-26 14:30 x
海・空・雲、そして雪。
とてもきれいですね。

さびれた港町の風情もいい感じ。
人が全く写っていないことが
雰囲気を感じます。
Commented by obokaza at 2015-03-26 18:38
マッケンさん、こんばんは。

増毛ほどではないですが
かなり昭和の匂いが色濃く残った町でした。
もっと時間をかけたい感じでした。
Commented by obokaza at 2015-03-26 18:39
NABE3さん、こんばんは。

そうなんです。人の姿がほとんど見られません。
「悲しいほどお天気」状態でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 札沼線まわりその他の風景      留萌を歩く~駅の近くから >>