2015年 03月 30日
大通公園にも春来たる!
雪解けが進む札幌市内ですが、大通公園では早くも春の小さな花たちの開花が見られました。

福寿草は6丁目
b0225108_09114321.jpg

b0225108_09114396.jpg


そして以降は5丁目の様子です。
b0225108_09114312.jpg

b0225108_09114499.jpg

b0225108_09114478.jpg

b0225108_09114418.jpg

b0225108_09114493.jpg


公園で座って和む姿はとても3月とは思えませんね。
b0225108_09114426.jpg


おわり


by obokaza | 2015-03-30 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by surigon at 2015-03-30 21:37
いつもなら、まだ雪がかなり残っているはずですよね!
もう、ほとんど無いのですね~。
この花たちは花壇に植えたものじゃなくて、野花系??
大通公園でも咲くなんて、知りませんでした^^;
この調子で行くと、大通公園の桜も早そうですが、
さて、どうなりますやら。
Commented by lucentxy at 2015-03-30 23:15
こんばんは
雪融けの早さにも驚きますが、何といっても
大通り公園のような賑やかな場所に、福寿草や
雪割草などの可憐な花たちが咲いていることに
驚きました。
Commented by obokaza at 2015-03-31 18:36
surigonさん、こんばんは。

大通の中のちょっとした花壇のようなスペースです。
申し訳程度にロープが張られているだけですが
そこそこ野草風でいい感じでした。
Commented by obokaza at 2015-03-31 18:37
lucentさん、こんばんは。

一応花壇になっている場所ですが
知らなければ通り過ぎてしまう様な場所になります。
まあ、だからこそこんな小さな草花が咲いていられるのでしょうね。


<< 中島公園の夕暮れ      帰路の夜景もすっかり季節が変わ... >>