2015年 04月 12日
豊平公園で春探し~①野草園
早くも雪が消え、豊平公園の様子が気になります。

まずは野草園に直行!

エゾエンゴサクは既に開花していました。
b0225108_17594255.jpg

b0225108_17594223.jpg

b0225108_17594280.jpg

b0225108_17594296.jpg
福寿草も勿論!

b0225108_17594379.jpg
その福寿草の周りでニョキニョキと、

b0225108_17594306.jpg
なんと、カタクリも開花寸前!
b0225108_17594163.jpg
なんと早い春到来でしょうか!

つづく


by obokaza | 2015-04-12 10:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by surigon at 2015-04-12 11:17
ええっ!?もう、そんなに咲いているんですか?
今年は本当に早いですね。
桜の開花はGW?でも、ちょっと前に咲きそうな気もします。
Commented by obokaza at 2015-04-12 22:58
surigonさん、こんばんは。

はい、どんどん進んで驚くべきスピードです。
今日は中島公園内で開花したカタクリを発見しました。
桜も4月中に開花でしょうね。
Commented by rubyrose at 2015-04-13 21:27 x
こんばんは☆~

↓大倉山を眺めながらの出勤っていいですね~。こんな景色、毎日普通に観るなんて羨ましい。

春探し、楽しそう。
忙しい中にほっ‥ですね。風も少し冷たいかな?くらいの陽気、季節の訪れの緊張感みたいなのが、何となくいいです。
生暖かい空気、少し苦手だったりして。

カタクリ‥開花が気になります。
Commented at 2015-04-13 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucentxy at 2015-04-13 23:19
こんばんは
おお!水色のエゾエンググサが綺麗ですね!
この花、一度見てみたい、撮影してみたいです。
ラストのカタクリ、本当にもうすぐ開花ですね。
この姿が、まるで折りづるみたいで可愛いです!
Commented by obokaza at 2015-04-14 21:50
rubyroseさん、こんばんは。

このところ東京よりこっちのほうがあったかいみたいですね。
もう少しで一気にいろんな花が咲き始めそうです。
Commented by obokaza at 2015-04-14 21:51
鍵コメさん、そうですよ。
Commented by obokaza at 2015-04-14 21:52
lucentさん、こんばんは。

エゾエンゴサクはこっちしかないのですが
ありふれているので見慣れてしまいました!(笑)
カタクリ、もう開花が始まっています。


<< 豊平公園で春探し~②クロッカス...      夜の赤レンガあたり >>