2015年 04月 19日
2週連続で豊平公園~①カタクリ開花
先週、カタクリの蕾状態を確認していましたのでまたまたやってきました。
野草園に近づくとカメラマンの姿が結構あって、開花していることが分かります。

まだ満開とはいえない状態でしたが、とリあえず6枚ほど並べてみました。

b0225108_15515031.jpg

b0225108_15515006.jpg

b0225108_15515079.jpg
透き通りそうなところ無理やりハイキーで。
b0225108_15515014.jpg

エゾエンゴサクの中に咲く。
b0225108_15515022.jpg
こんな感じ、もう一息で満開でしょう。
b0225108_15515075.jpg


カタクリ以外の後編へ続く・・・



by obokaza | 2015-04-19 10:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-04-19 23:24
こんばんは
いよいよカタクリですね!
何といっても、エゾエンゴグサの水色とのコラボ
に心惹かれてしまいますよ

Commented by obokaza at 2015-04-20 23:37
lucentさん、こんばんは。

はい、ようやく!と言いたいところですが
むしろ早すぎで調子が狂っています。
咲いている姿もちょっと今までの年とは
違うような気がするから不思議です。


<< 2週連続で豊平公園~②アラカルト!      札幌駅前の4月 >>