2015年 04月 24日
道庁も花盛りに!~昼の部
北国の春は一気にやってきます。
木曜日の昼休みの道庁の様子です。

木蓮も開花が始まりました。
b0225108_23141223.jpg
エゾヤマザクラも一気に!
b0225108_23141263.jpg

b0225108_23141205.jpg

b0225108_23141211.jpg

b0225108_23141336.jpg

b0225108_23141281.jpg
葉っぱも同時に出てくるので、見頃はほんとにわずかの間なんです。

おわり


by obokaza | 2015-04-24 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-04-24 23:04 x
こんばんは☆~
おぼかざさん♪

あっ‥と言う間ですね。春爛漫。
白いモクレンも綺麗だし、ピンク色の桜も。

荷物をたくさん抱えた女性もここの桜も‥気になる感じです。

お花と葉っぱの同時開花は驚き‥そして‥

妖怪みたい‥?
なんて‥あはは★
Commented by lucentxy at 2015-04-24 23:59
こんばんは
白いモクレン、エゾヤマザクラのピンクが
降るような光景、春ですね!
こんな眺めはいいものです。
短い花期、どんどん開花する花たち、忙しい
季節ですね。
ラストの透過光に輝く桜、美しい!
Commented by obokaza at 2015-04-26 21:49
rubyroseさん、こんばんは。

はい、春は始まったらあっという間に進みます。
ソメイヨシノ以外の桜は
葉っぱと花がほぼ同時に出るようですね。
Commented by obokaza at 2015-04-26 21:50
lucentさん、こんばんは。

昼休みの短い時間でも
天気さえよければ道庁や大通りで
さまざまな花を撮ることができるようになりました。
今年は本当に早いです。


<< 道庁も花盛りに~夜      大通公園開花! >>