2015年 04月 26日
小樽・長橋なえぼ公園の春
またまた小樽にやってきました。
うまくいけば例年になく早い開花の桜を見られるかと思ったからですが、
小樽は札幌よりもやや遅れていて見頃まではもう少しかかるようでした。

ここ、長橋なえぼ公園も桜の名所なんですが、この日の様子は見ての通り。
でも、なかなかいい公園でした!

水芭蕉の池
小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350614.jpg

小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350629.jpg

白樺並木
小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350757.jpg

カタクリとエジエンゴサクも見頃でした。
小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350735.jpg

小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350777.jpg

小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350797.jpg

キバナノアマナも、春の喜び!
小樽・長橋なえぼ公園の春_b0225108_23350687.jpg


おわり

by obokaza | 2015-04-26 09:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by surigon at 2015-04-26 12:23
小樽の公園は高台にありますから、開花していない所が多いみたいですね。
手宮公園も全然咲いていませんでしたよ^^;
昨日は偶然の出会いに驚きました。
すっかりカトちゃんたちも馴れていましたね^^
夜は風が冷たかったけれど、風邪などひかれませんでしたか?
Commented by obokaza at 2015-04-26 21:52
surigonさん、こんばんは。

やはり札幌と小樽とではかなり気候が違うことが
よく分かりました。確かに高台ですしね。
偶然というか、多分いらっしゃるだろうと思ってました。(笑)
ご案内ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寒地土木研究所の千島桜2015      春の夜の道庁を広角で! >>