2015年 04月 26日
寒地土木研究所の千島桜2015
地下鉄南北線中の島駅近くの寒地土木研究所の千島桜一般公開に行ってきました。
敷地内を流れる精進川の両岸に並ぶ千島桜を見ようと多くのカメラマンが訪れていました。

8枚です。

b0225108_17174170.jpg

b0225108_17174160.jpg

b0225108_17174162.jpg

b0225108_17174149.jpg

b0225108_17174143.jpg

b0225108_17174233.jpg

b0225108_17174223.jpg

b0225108_17174176.jpg


咲き始めはピンクで、だんだん白くなっていくという千島桜、堪能できました!
今年は29日(祝)までの公開です。
おわり


by obokaza | 2015-04-26 17:15 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-04-26 18:08 x
わぁ‥
春の小川♪~ですね。
♪さらさらゆくよ♪

ピンク色から淡いピンク色に変わるのも可愛いです。こんな桜の名所があるのですね。広々とした敷地内は静かで人も少なく?と思いましたが、人出てますね。
満開で綺麗~♪

↓夜の道庁、群青の空に桜と月も素敵。小樽の桜とか‥桜紀行の毎日?まだまだ桜色を満喫できるなんていいなぁ‥。

桜をめぐるお散歩は、まだあるのかな。
さくら♪桜♪
心は何色?桜色★
Commented by lucentxy at 2015-04-26 19:11
こんばんは
寒地土木研究所の千島桜、はじめて聞きますが、
山桜のように葉が出ていて、ちょうどいい感じの
桜色とマッチしていて、きれいです。
研究所とはいえ、敷地内にこんな川と桜並木
凄いですし、桜の季節に一般公開とはうれしい
催しですね。
Commented by obokaza at 2015-04-26 21:53
rubyroseさん、こんばんは。

ここは以前から知っていたのですが
期間限定なのでこれまでは縁がなく初めての訪問でした。
大きくはないけど密集して咲いていて見ごたえがありました。
Commented by obokaza at 2015-04-26 21:54
lucentさん、こんばんは。

そうですね。
30数年前に植樹したそうですっかり名所になっています。
天気にも恵まれ楽しめました。


<< 小樽の桜はもう一息!      小樽・長橋なえぼ公園の春 >>