2015年 04月 27日
豊平公園も春爛漫に!
日曜日は近場を回ってみました。

寒地土木に行く前に立ち寄ったのはいつもの豊平公園。

梅に桜に、まさに春爛漫となっていました。

b0225108_17351248.jpg

b0225108_17351173.jpg

b0225108_17351138.jpg
梅と桜とのコラボ。
b0225108_17351101.jpg
カタクリは終盤戦でした。
b0225108_17351201.jpg
タツタソウが咲き始めてます。
b0225108_17351296.jpg

一本の桜に群がる人々。
b0225108_17365871.jpg

おわり

by obokaza | 2015-04-27 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by rubyrose at 2015-04-27 22:55 x
こんばんは☆…

急に暖かくなってきたようですね。
最後の1枚から、気持ちよさそうな公園の様子が伺えます。
こちらは、初夏のようで日中は暑いくらいです…?もしやこちらに滞在中?
濃いピンク色の梅、可愛く咲いてますね。

桜と梅の同時開花は、本当に不思議で、コラボを観ると少し衝撃的です。お花ちゃんたちの季節の察知、どうなっているのかしら?
惚けているようで可笑しい☆
Commented by lucentxy at 2015-04-27 23:21
こんばんは
今日、そちらはまるで夏のような気温だったとか。
春を通り越して夏なんてことになって、花たちも
ビックリしているでしょうね。
そちらは、梅と桜が同時に咲くのでしたね!
何とも、不思議な光景ですよ。
終盤近いカタクリ、背景のボケた花たちが素敵です。
ラストの一枚、何とも笑える光景です。(笑)
Commented by Lapis-k at 2015-04-28 17:24
こんにちは(^^)
obokazaさんのお写真は、どれも美しくてため息が出ます。
待ち焦がれた桜が咲き、みなさん集まったのでしょう。
カタクリ、タツタソウ(未見です)素敵です。
Commented by obokaza at 2015-04-30 18:44
rubyroseさん、こんばんは。

はい、順調すぎるくらい暖かく、
札幌にしては暑いくらいになっています。
ライラックもすぐ咲くかもしれません。
Commented by obokaza at 2015-04-30 18:45
lucentさん、こんばんは。

そうなんです。
十勝は30℃超えしてましたからね。
札幌も25℃で季節感がなくなってきました。
Commented by obokaza at 2015-04-30 18:47
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらもやはり例年より2週間くらい早い感じです。
桜に集まって、お互い邪魔にならないように
行儀よく撮影している姿が微笑ましかったです。


<< 大通公園の桜・昼と夜      小樽の桜はもう一息! >>