2015年 04月 30日
待ちに待った北大植物園!~①
例年より2週間ほど早く春を迎えた札幌ですが、北大植物園の開園は予定通り29日でした。
初日早速行ってきましたが、既に春はかなり過ぎ去ろうとしていました。何とかならんのかいな。。。

気を取り直して、並べてみます。

シモクレン、裏が白なのでずいぶん賑やかに見えます。
b0225108_22542788.jpg
スノードロップ。
b0225108_22542718.jpg
温室にも立ち寄りました。
b0225108_22542754.jpg

b0225108_22542757.jpg
再び外へ、

ヒマラヤユキノシタ。
b0225108_22542729.jpg
大グイマツの木陰で。
b0225108_22542824.jpg
バラ園のモクレンは盛りを過ぎていました。
b0225108_22542864.jpg

b0225108_22542843.jpg
キバナカタクリ
b0225108_22542706.jpg


何回か続きそうです。


by obokaza | 2015-04-30 18:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-05-01 00:42
こんばんは
え!春の花たちがこの状態になるまで開園しなかった?
まさにお役所的な対応で、ちょっとイライラですね。
春t爛漫で、彩りに溢れていて、これはワクワクで
シャッタ数増えそうですね!
Commented by obokaza at 2015-05-02 23:59
lucentさん、こんばんは。

そうなんです。
中島公園もそうですが
一番美味しい季節が終ってしまい
じだんだです!
でも回数券買っちゃったので
これから通います!


<< 待ちに待った北大植物園!~②      札幌市資料館あたりの春 >>