2015年 07月 06日
夏の初めの中島公園~①目についた花たち
日曜日、久しぶりに安定した晴れの一日でした。

中島公園を散歩しながら目についた花を撮影してみました。

キタラの前のヒペリカム・カリシナムに寄って見た。

夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125678.jpg
蝦夷カンゾウかな。
夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125626.jpg

夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125760.jpg
中央あたりの植え込み花壇。
夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125738.jpg
マリーゴールド越しにイチゴの花。
夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125795.jpg
小さな実もありました。
夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125770.jpg
やっと湿度が少し下がったかな。
ここから紫です。
夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125717.jpg

夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125892.jpg
いよいよラベンダーの季節です。
夏の初めの中島公園~①目についた花たち_b0225108_21125688.jpg
つづく


by obokaza | 2015-07-06 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-07-06 22:51 x
きゃあきゃぁ♪

いちごといちごの小さく白い花の一枚!
すっごく♪気に入りました。

かっわい~♪珍しくって。愛らしいし。

これは観たり触ったりしてみたくなっちゃうな~♪
中島公園に、いちごもあったんですね。
凄いな中島公園。

可愛い一枚ですね。

ほんと可愛いわぁ♪☆
Commented by lucentxy at 2015-07-06 23:28
こんばんは
ペリカム・カリシナム、今年も来ましたね!
私は、今年はまだ見れてないです。
マリーゴールドのオレンジ越しにイチゴの
白い花が印象的で、きれいです。
ラストのラベンダー、光が良くて花たちが
活き活きとして見えますね。
Commented by obokaza at 2015-07-08 18:20
rubyroseさん、こんばんは。

いちご、気に入っていただけて何よりです。
全体としては広々としていますが
細かく見ると結構被写体が多い公園ですね。
Commented by obokaza at 2015-07-08 18:22
lucentさん、こんばんは。

はい、この季節必ず登場しているような。。。(笑)
この日は曇り気味でしたが、
丁度いい感じの夕方の光で撮影できました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 七夕の夜の道庁はラベンダー色      夏雪テラス2015 >>