2015年 07月 20日
中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ
後編は水滴を狙ったマクロ撮りです。
紫陽花以外も交えて並べます。

中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453580.jpg
中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453542.jpg

中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453495.jpg

中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453499.jpg

中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453438.jpg

中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453406.jpg


おまけ、

紫陽花にとまったアブかな?

(虫のアップです。閲覧注意)

こいつも水滴を咥えていました。


中島公園の紫陽花見頃~後編・マクロ_b0225108_16453321.jpg



おわり


by obokaza | 2015-07-20 10:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-07-20 17:55 x
三枚目の水滴かな・・・
コロンとしていて水晶の玉みたいですね。
PCの画面だと お菓子のゼリーみたいにも。
モバイルで見ていると 虫もかわいらしく水滴もわからないのでPCあけて観ちゃった。怖いものみたさですね。
ぎょぎょぎょ!
やっぱり 虫さん 迫力。
ついつい観てしまい、忘れられないお顔と姿です(汗)
水滴キャッチの瞬間 すごいですね。面白い。
マクロはミクロの自分との出会い?でしょうか。
虫になったおぼかざさん?
ぶんぶんorひらひら? 
飛んでいる?それとも・・どこかにとまっているのかな★

Commented by lucentxy at 2015-07-20 20:42
こんばんは
こちらの紫陽花はすっかり、枯れ色モードに
入っていますので、雫をつけたきれいな紫陽花
を見ると、いいな!と思いますね。
ラスト、これはまた凄いです!
ハエに雫?って何で??
でも、これピント合わせている間逃げないのも
不思議です。
背景の美しさにほっとしますね。(笑)
Commented by obokaza at 2015-07-21 18:11
rubyroseさん、こんばんは。

面白いんですが、こういう撮影は
かなり変な体勢でじっとしているので、
周りから見たらかなり異様だと思います。(笑)
Commented by obokaza at 2015-07-21 18:12
lucentさん、こんばんは。

はい、まだまだ見頃は続くと思います。
この虫は近づいてもほとんど動かずにいてくれたので
最後には逆にこっちが疲れてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絵画調フィルター使いまくり      中島公園の紫陽花見頃~前編 >>