2015年 07月 22日
東へ東へ・・・コイトイ海岸から厚岸へ
海の日の連休を利用して、道内で少なくなった未踏の地を目指しました。
何回シリーズになるか不明です。(笑)

最初は白糠町の恋問海岸にある道の駅からスタートします。

b0225108_23415590.jpg
ハマナスですね。

b0225108_23415548.jpg
海岸の様子。
b0225108_23415588.jpg
なぜかパラグライダーの男性が行ったり来たりしてました。
b0225108_23415566.jpg
これが道の駅。
b0225108_23415573.jpg
釧路をスルーして、厚岸が見えてきました。
b0225108_23415570.jpg
この先の浜中町はモンキーパンチの出身地とのこと。
b0225108_23415650.jpg
厚岸大橋のたもとまで来ました。
b0225108_23415628.jpg
癒しの光景。
b0225108_23445240.jpg
ここへ来たらはやりこれは外せませんね。まずは生で!
b0225108_23415410.jpg
そしてカキ丼も!
b0225108_23415575.jpg
こんな感じで続きます。


by obokaza | 2015-07-22 18:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentxy at 2015-07-22 21:41
こんばんは
未踏の地を目指す!いいですね~
初めての場所ってワクワクします。
ハマナスの咲く海岸、スケールが大きいですし、
天気のせいか北の海って感じですね。
モンキーパンチの出身地...知りませんでしたが
バスはカッコイイです。
生牡蠣、牡蠣丼、これは間違いなく美味しいでしょ!
Commented by rubyrose at 2015-07-22 22:57 x
こんばんは☆~
おぼかざさん♪

こんな所に行っていたのですね~。驚き。
ハマナスの道、私も歩いているような感じがして、何か臨場感あります。
雛達?
かわいい。癒やされちゃう。
あっ!
生牡蠣!いいなー♪
美味しいンだろうな。

うふふ…
地図、広げましたょん♪ゆっくり追いかけます
(^-^)v♪
Commented by obokaza at 2015-07-23 18:38
lucentさん、こんばんは。

釧路あたりは夏の時期霧が多く
すっきりと晴れることが少ないようです。
その中では比較的恵まれたほうだと思います。
はい、牡蠣はさすが本場でした。
Commented by obokaza at 2015-07-23 18:39
rubyroseさん、こんばんは。

釧路から先に行っていないのが心残りで
ついに実行しました。
シリーズ結構続きます。


<< 東へ東へ・・・あやめヶ原から琵...      絵画調フィルター使いまくり >>