2015年 07月 23日
東へ東へ・・・あやめヶ原から琵琶瀬展望台へ
厚岸から半島の海岸沿いを浜中町方面へ進む途中に「あやめヶ原」という看板があり、
路を右に折れてみました。

駐車場からしばらく歩くと海が広がっていました。

b0225108_23505999.jpg
遊歩道は馬の放牧場の中を続いています。
b0225108_23505975.jpg
海が見下ろせる展望所から。
b0225108_23505935.jpg
あやめはほとんど終わっていました。
b0225108_23505966.jpg
遊歩道からの風景。
b0225108_23510040.jpg
遠くにも馬たちの姿。
b0225108_23510094.jpg
さらに車を進めると、浜中町に入り「琵琶瀬展望台」に到着です。
b0225108_23510083.jpg
霧多布湿原の広大な景色です。
b0225108_23510034.jpg
こんな感じの展望所。
b0225108_23510072.jpg

湿原におりてくると紫色のノハナショウブの群生です。
b0225108_23532361.jpg

b0225108_23505901.jpg
つづく


by obokaza | 2015-07-23 18:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-07-23 23:49
こんばんは
一枚目、青い空と海の間に広がる緑の半島
美しい景観です。
こんな素敵な眺め、なかなか見れないかと。
ここにさらにあやめが咲いていたら、最高ですね。
遠くに、馬と海と島、贅沢なコラボ!
Commented by obokaza at 2015-07-26 09:47
lucentさん、こんばんは。

そうですね。もう少し早ければ
あやめも入った景色が見られたんでしょうけど。
それでも十分に開放感があって
気持ちの良い場所でした。


<< 東へ東へ・・・霧多布岬      東へ東へ・・・コイトイ海岸から厚岸へ >>