2015年 07月 25日
東へ東へ・・・根室本線の終点へ向かう
ここからは根室本線沿い、気になる駅を順番に撮影しながら走りました。

まずは昆布盛駅から。

b0225108_21213955.jpg
こんな感じ。
b0225108_21214036.jpg
花咲駅。絵画調フィルター使用です。
b0225108_21261679.jpg
そして東根室。てっちゃんならお馴染でしょう!
b0225108_21214051.jpg

b0225108_21214008.jpg

根室駅の前にここで夕食。
b0225108_21214084.jpg
当然名物の「エスカロップ」です!
b0225108_21214188.jpg
年に一度という花火が店の前から見えてました。
b0225108_21214162.jpg
そしてここが終着駅です。
b0225108_21213907.jpg
翌日へ続く。

by obokaza | 2015-07-25 18:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-07-27 22:07 x
こんばんは☆…

落石、昆布盛…凄いローカルで、おぼかざさんのブログを見なければ、きっと知らないでいました。
駅名も凄い。駅の雰囲気も、最果ての地ってかんじでビックリ&郷愁を味わえました。
さすらいの旅みたいで素敵ですね。
列車に乗ると次の列車まで、どうしてよいか途方に暮れそうですが、現世からの逃避が叶いそうです。
でも…
ちょっぴり淋しい。
花火もついていましたね。
体験できない旅、羨ましい。星空…綺麗ですか?観たいなぁ☆
Commented by obokaza at 2015-07-29 18:03
rubyroseさん、こんばんは。

はい、私も正直初めて聞く地名が多かったです。
ホントは列車で訪れたいけど、2~3時間毎なので
無理なんです。


<< 東へ東へ・・・納沙布岬、そして...      東へ東へ・・・根室市・落石あたりの空 >>