2015年 07月 27日
東から戻る途中・・・帰路はグルメで
シリーズ最終回です。
東端から500km近く札幌を目指すため、あとは食事くらいしか休めません。

厚岸まで戻って国道近くのこちらで休憩。
b0225108_22294630.jpg
やはり牡蠣です。
b0225108_22294504.jpg
蒸し牡蠣行っちゃいました。
b0225108_22294522.jpg
そして」オイスターソフトまで。
b0225108_22294518.jpg
そして昼すぎに釧路に入ります。
ランチはこのお店!
b0225108_22294787.jpg
入店後、焼きものを含めてオーダーします。
支払いを行い、焼きものはトレイに載せて食事コーナーへ進みます。
b0225108_22294606.jpg
こんな感じ。
b0225108_22294640.jpg
こちらが食事スペース。テーブルに炭火がセットされています。
b0225108_22294713.jpg
そしてこんな感じになりました。
丼はもちろん、焼き物のサバ開きが強烈に旨かった。
b0225108_22294433.jpg
あとはひたすら札幌へ・・・

おわり


by obokaza | 2015-07-27 18:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-07-27 22:21 x
いいなー♪
ドライブに連れて行って欲しいなー。

オイスターソフト?!
珍味?
不思議。想像を絶する。どう?美味しいの?ですか?
栄養有りそうだな‥。

鯖焼き!
美味しいそう。食べた~い。いくらと鮭丼?

とても美味しそうです。旨うま!したい!
おぼかざさんに
実況生中継でお話を聴きたくなりました★
Commented by lucentxy at 2015-07-27 22:48
こんばんは
え!片道500kmですか...さすが北海道ハードです。
車の運転、一人ですよね...お疲れ様です。
確かに、一気に帰るとなると食べ物くらいしかって
気持ち分かります。
オイスターカフェって名前と外観が合わない。(笑)
というか、カキでしょ!
焼きカキは分かりますが、ソフトクリームって
外観だけですか?オイスター味??
テレビでよく見る、自分で選んで食べる店で
丼も焼きさばも写真で見ても、もう美味しそう!
よだれが...
Commented by obokaza at 2015-07-29 18:06
rubyroseさん、こんばんは。

ソフトにはオイスターオイルが入っているとのことですが
良くわかりませんでした。
サバは今思い出しても涎ものです。
Commented by obokaza at 2015-07-29 18:08
lucentさん、こんばんは。

はい、今回は流石にハードな距離でしたが
渋滞はあり得ないので、自分のペースで走れ、
意外と楽でした。
最後のお店はほんとにお勧めできます!


<< 出張の空から~①      東から戻る途中・・・春国岱の入口で >>