2015年 07月 30日
中島公園の紫陽花、色が深まる。
日曜の夕方、雨上りのしっとりというか、じめっとした空気の中での撮影です。
紫陽花には丁度似合う気候でした。

b0225108_20560349.jpg

b0225108_20560307.jpg

b0225108_20560410.jpg

b0225108_20560467.jpg

b0225108_20560426.jpg

b0225108_20560489.jpg

b0225108_20560343.jpg


おわり


by obokaza | 2015-07-30 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentxy at 2015-07-30 23:28
こんばんは
そちらでも雨上りは、しっとりというではなく
じめっとした空気ですか....
昔は、雷雨の後は涼しくなるって決まりだった
のに、ここ最近はまったくs涼しくなりません。
本当に、紫陽花がしっとりと沢山咲いていて
ちょっと暗い感じが似合っています。
一枚目の奥行き感、3枚目のこってり感、特に素敵です。
Commented by NABE3 at 2015-07-31 11:02 x
アジサイですか。

いい色ですね。猛暑の下で拝見するとなんだかとっても涼しそう。

じめっと?いやいや、
作品のほうは、さわやか系のしっとり感にあふれてますよ。
Commented by rubyrose at 2015-07-31 23:02 x
こんばんは☆~

じめっ?!
ですか?!
札幌の気候とは思えないですね。というか札幌にジメジメ気候があるのですね。
信じられない。
温暖化で異常気象かな?
紫陽花がまだ綺麗に咲いていますね。

しっとり…美しく…
私も‥そう思います。
Commented by obokaza at 2015-08-02 21:25
lucentさん、こんばんは。

まさに梅雨のような気候が続いていましたが、
ようやく今週末から少し湿度が下がった感じです。
1・3枚目、ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2015-08-02 21:27
NABE3さん、こんばんは。

画像だけ見ると涼しげですが、
北海道らしからぬ気候が続いています。
やはり温暖化なんでしょうね。
Commented by obokaza at 2015-08-02 21:28
rubyroseさん、こんばんは。

はい、そうなんです。
困ったもんですね。
でも、紫陽花はそんな気候に合っているのでしょうね。


<< 道庁の池の鳥たち      出張の空から~② >>