2015年 08月 02日
天売島紀行~①港から南岸を進む
天気が心配でしたが、島についてみたら晴れ上がってました。

オロロンチョウ(ウミガラス)の像が待っています。
b0225108_10521126.jpg

この高速船でした。
b0225108_10521185.jpg
自転車を借りて島内一周を目指します。坂を上って港を見下ろす。
b0225108_10521256.jpg
途中の景色から。
b0225108_10521271.jpg
大カーブのあたりで焼尻島を。
b0225108_10521257.jpg
この辺りが中心か?小中学校。
b0225108_10521293.jpg
こんな道です。
b0225108_10521231.jpg
だんだん開けてきた。
b0225108_10521250.jpg

b0225108_10521226.jpg

b0225108_10521179.jpg
このあと自転車では登り切れない坂道へとサイクリングはつづく。

by obokaza | 2015-08-02 11:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-08-02 16:31 x
こんにちは♪~

未踏の地探検、続いているのですね~♪

いいお天気で、風を切ってサイクリング、気持ちよさそう。海が真っ青で最後から2枚目綺麗ですね。
天売島まで行かれるとは!列車&車&船&‥ちゃりんこ?
(^O^)♪
凄いナ。。
人、全然見えないですが‥この島は熊さんや狐君、リスちゃん出るのかな。
うに‥食べたかしら?
旨ウマした?(笑)♪
Commented by obokaza at 2015-08-02 21:30
rubyroseさん、こんばんは。

気持ち良い日でしたが、少々気温は高めで
かなり汗をかきました。
動物はあまりいないようでしたね。
食事は次回です!


<< 天売島紀行~②赤岩灯台あたりにて      創成川公園のヘメロカリス >>