2015年 08月 04日
天売島紀行~③北海岸線沿いに走って・・・
西岩を出てもしばらくは上り坂でした。尾根伝いですね。途中焼尻が見え隠れします。
b0225108_11162998.jpg
海鳥観察舎あたりからの海岸線。
b0225108_11342006.jpg

観察舎の向うにうっすらと利尻富士が見えます。直線距離で70km位先のはずです。なんだか嬉しい!
b0225108_11162936.jpg
b0225108_11162975.jpg
来た道を振り返ると。
b0225108_11163087.jpg
そして前方にはまたまた焼尻。ここからは下りです。
b0225108_11163055.jpg
観音岬。
b0225108_11163019.jpg
下って下って、昼前に港近くに戻り食事・炙りウニ丼、絶品でした。
b0225108_11162950.jpg
自転車を返したら、店のおばちゃんが冷たいお茶を出してくれました。
わずか半日でしたがなんだかあったかい島でした!

おわり


by obokaza | 2015-08-04 18:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-08-06 22:04 x
こんばんは☆~
おぼかざさん♪

2枚目3枚目!
素晴らしい眺めですね!これは観てみたいです。遠くにうっすらと見えたのも、嬉しいですね!
晴天で何よりでした。

ちゃりんこでお一人で廻られたのですか?誰もいない?から、素敵な景色独り占め(笑)できたのですね~。

ウニ丼!
どんな味なのか…う、う‥羨ましいナ。
旨うま‥
美味しい(^-^)vのおぼかざさんが、目に浮かびます★
Commented by obokaza at 2015-08-09 18:35
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
天気にも恵まれ素晴らしい景色と
味を楽しむことができました。


<< 今年も北竜町ひまわりの里!~前編      天売島紀行~②赤岩灯台あたりにて >>