2015年 08月 21日
博多夜散歩
夏の博多の夜散歩、春吉あたりからスタート。
b0225108_23405881.jpg
旧福岡県公会堂貴賓館。
b0225108_23405889.jpg
上と同じ場所です。こっちは福博であい橋のたもと。
b0225108_23405891.jpg
ここから遊覧船も出ます。
b0225108_23405702.jpg
福岡と博多とを分ける那珂川。
b0225108_23405753.jpg
中州を徘徊して昭和通、東中島橋あたり。
b0225108_23405756.jpg
屋台の向こうは、赤煉瓦文化館(旧日本生命保険株式会社九州支店)。
b0225108_23405803.jpg
天神の屋台まで戻ってきました。
b0225108_23405851.jpg
博多の夜はまだまだこれから、って感じです。

おわり


by obokaza | 2015-08-21 18:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-08-22 00:23
こんばんは
北海道から一気に、博多の夜ですか~
川の映り込みもいいですが、やはり
博多の夜といえば屋台ですね。
屋台で美味しい料理を食べながら、一杯
やりたいです!!
Commented by obokaza at 2015-08-23 22:21
lucentさん、こんばんは。

やはり屋台のある風景はアジアらしくて良いですよね。
でも、だんだん少なくなってきてるんですよ。


<< 札幌にもあった百日紅      道庁も着々と・・・ >>