2015年 08月 22日
札幌にもあった百日紅
百日紅は本来北海道には無かったようですが、
最近の温暖化で札幌市街地の街路樹として咲いていました。
夕暮れ時でしたが無理やり撮影してみました。

さすがに東京のように大きく成長はしないみたいですね。

b0225108_22544948.jpg

b0225108_22544903.jpg

b0225108_22544965.jpg

b0225108_22544964.jpg


おわり



by obokaza | 2015-08-22 10:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-08-22 21:35 x
こんばんは☆~

綺麗ですね~。
小さいのかわいいです。
最後のは、お花と街の灯りの彩りが何かいいなと思いました。

↓福岡の街、夜、引き込まれる感じです。
ここの屋台、おぼかざさんは入ったことあるのかな?
Commented by lucentxy at 2015-08-22 22:59
こんばんは
北海道にも百日紅が咲いていましたか!
それにしても、背が低いですね。
これも、温暖化の影響だとすると複雑な
気分ですが、花に罪はなし。
ラストの背景ボケとのコラボがいいですね!
Commented by obokaza at 2015-08-23 22:22
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
とっさの撮影でしたのでパパッと撮影でした。
屋台、今回は満員と腹一杯で撮影だけでした。
Commented by obokaza at 2015-08-23 22:25
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
はい、調べたら街中にはあることがわかりました。
でもいずれもこんな大きさみたいですね。


<< うん十年ぶりに大宰府~①参道か...      博多夜散歩 >>