2015年 08月 23日
うん十年ぶりに大宰府~①参道から本殿まで
夏休みの最後に大宰府にお参りしてきました。
もしかしたら小学生の時以来かもしれません。記憶よりもずっと垢抜けた印象を持ちました。

西鉄の駅から参道に曲がってすぐ。
b0225108_23034052.jpg
参道のスタバが目立ってました。
b0225108_23034139.jpg
「東風吹かば・・・」の碑です。
b0225108_23034117.jpg
記憶がよみがえる太鼓橋。
b0225108_23034186.jpg

b0225108_23034199.jpg
どんどん進みます。
b0225108_23034239.jpg

b0225108_23034277.jpg

b0225108_23034050.jpg
本殿はもうすぐ。

つづく


by obokaza | 2015-08-23 10:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-08-23 15:59 x
うん十年前、家族と共に訪れる予定だった大宰府・・・大渋滞に巻き込まれ、横目で泣く泣く見送り通り過ぎて帰って行ったあの日から、まだ一度も訪れてません。よく覚えていないけれど、大きな行事が
あったようでした。参道や太鼓橋、ゆっくり見せていただき、本殿まで わくわくしてきました。
楽しみにしています♬♪♪~♪
Commented by obokaza at 2015-08-23 22:26
rubyroseさん、こんばんは。

そうだったんですね。
私も正直記憶はあいまいでしたが
太鼓橋あたりで少し蘇りました。


<< うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺      札幌にもあった百日紅 >>