2015年 08月 23日
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺
最後の鳥居の門(楼門)、本殿が見えてきました。
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17290842.jpg
建物を突き破って伸びている木。

うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17290717.jpg
そして飛梅。
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17290816.jpg
飛梅と本殿。
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17290975.jpg
参道の外側。
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17290970.jpg
横に登ったところ。摂社あたり。
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17290922.jpg
もう一度本殿方向を振り返る。
うん十年ぶりに大宰府~②本殿周辺_b0225108_17291025.jpg
つづく

by obokaza | 2015-08-23 18:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-08-23 19:35
こんばんは
久しぶりの大宰府天満宮だったのですね。
私も、うん十年前に一度行っただけで、記憶に
残っているの飛び梅の木ぐらいです。
本殿も、参道も、まったく記憶になくなって
いましたよ。
有名な場所だけでに、人も多いですね。
Commented by obokaza at 2015-08-23 22:29
lucentさん、こんばんは。

はい、西鉄電車は覚えていても
天満宮自体はあまり覚えていませんでした。
人出の過半数はアジア系観光客でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うん十年ぶりに大宰府~③駅へ戻るまで      うん十年ぶりに大宰府~①参道か... >>