2015年 09月 16日
9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど
すずらん公園、パレット花壇から花人の隠れ家に抜けて少し上がったところに
レンゲショウマを発見しました。終わりがけですが撮影できてよかった!
9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035715.jpg

9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035778.jpg

9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035722.jpg

9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035873.jpg
隣にはキレンゲショウマも。
9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035854.jpg
ハギ。
9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035811.jpg
ツリフネソウ。
9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035837.jpg
ここは盲点でした!
9月の滝野すずらん公園~レンゲショウマなど_b0225108_11035633.jpg
つづく

by obokaza | 2015-09-16 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2015-09-16 18:55
 こんばんは(^^)
レンゲショウマに会えて良かったですね!
毎年見たい花ですよね。
キレンゲショウマには、出会った事がありませんが、綺麗ですね。
Commented by obokaza at 2015-09-16 21:58
Lapis-kさん、こんばんは。

はい、今年は縁が無いかなと思っていたので
嬉しい誤算でした。
こちらでは、自生していないので、
キレンゲとのコラボは結構見受けられます。
Commented by rubyrose at 2015-09-16 23:01 x
わぁ‥♪

レンゲショウマ!
この花、まだ観たことないですが、出会ったらきっと嬉しいと思います!
私も今、(^-^)♪

枯れる前に出会い、よかったですネ。
お花撮り、楽しくなりますね。
最後のは、広場にあるのですか?気になりますね‥。
Commented by Nabe3 at 2015-09-17 08:38 x
レンゲショウマ、とってもきれいな色。
下からあおっての撮影、結構大変ですよね~。

ハギの花にツリフネソウ。
季節がこちらとかぶってきましたね。
Commented by obokaza at 2015-09-18 18:08
rubyroseさん、こんばんは。

レンゲショウマはぎりぎりのタイミングだったと思います。
最後のはこのエリアの象徴の建物のようでした。
Commented by obokaza at 2015-09-18 18:09
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
今年はそちらも順調に涼しくなっているので
例年ほど季節の進み方に差がないように思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 9月の滝野すずらん公園~咲き始...      9月の滝野すずらん公園~ダリア >>