2015年 09月 30日
野川のまわりのチョウたち
週末だけ東京にいました。
家の周りを散歩したらいろんな蝶が目につきました。

クロアゲハ。
b0225108_14381620.jpg
ベニシジミ。
b0225108_14381680.jpg
モンキチョウ。
b0225108_14381681.jpg
イチモンジセセリ。
b0225108_14381670.jpg
ヤマトシジミ。
b0225108_14381689.jpg
アオスジアゲハ。
b0225108_14381668.jpg
飛んできたイチモンジ君。
b0225108_14381746.jpg
ここは人気の空間。
b0225108_14381755.jpg
こっちもベニシジミ。

b0225108_14381736.jpg
最後は仲良しのイチモンジ君たち。
b0225108_14381666.jpg
30分ほどでここまで出会えたら良しとしましょう。

おわり



by obokaza | 2015-09-30 18:00 | Comments(4)
Commented by lucentxy at 2015-09-30 23:15
こんばんは
週末は野川でしたか!
短い時間で、たくさんの蝶たちと出会えましたね
これだけ撮影できると満足感ありそうです
一枚目のクロアゲハとラストのセセリたちが
特に素晴らしいです
Commented by obokaza at 2015-10-01 18:26
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ホントは花狙いだったんですが、
いつの間にか蝶狙いに変化していきました。
やはり札幌とは種類が違いますね。
Commented by rubyrose at 2015-10-01 22:26 x
蝶々♪シリーズ。

いいですね。
野川にこんなに色々な蝶々がいるなんて、やっぱり良いところなんですね。
虫でも、蝶々って綺麗でふわっとひらひら‥なごみ系ですよね。
色んなのに会え、ラッキーでしたね。
Commented by obokaza at 2015-10-02 20:00
rubyroseさん、こんばんは。

蝶自体は良く見かける種類ですが、
これだけ短時間に見られるとちょっと嬉しくなりました。


<< 空の上で名月と向き合う!      STFで9月の中島公園~後編 >>