2015年 10月 03日
困ったときはレフ500で!~観光名所に迫る
この時期はなかなか時間が取れず。
昼休みにレフ500を持ち出しました。

札幌の観光名所もこのレンズだとこういう切り取りになります。
b0225108_23222908.jpg

b0225108_23222933.jpg

b0225108_23222972.jpg

b0225108_23222885.jpg
さすがに痛みが激しいことがわかりますね。

同じ時計といえば、札幌駅ビルにも大きな時計があります。
同様に撮影するとこんな感じになりました。
北海道では星のマークは外せませんからね。
b0225108_23221091.jpg
おわり


by obokaza | 2015-10-03 10:00 | 街撮り 昼 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-10-04 22:48 x
こんばんは☆…

二つの時計、面白い&おしゃれな感じです。

時をしっかり刻んでいる感じがでていて、鐘の音が、聞こえてきそうですね。
リンゴン?とか、鳴りましたっけ?

不思議の国のアリス、シンデレラ、バックトゥザフューチャーの光景まで、頭に浮かんでしまいました。
(^_^;)何故かな。
Commented by obokaza at 2015-10-07 18:08
rubyroseさん、こんばんは。

開拓時代の時計と現代の時計と
いずれも札幌を象徴するものです。
でもやっぱり古い方が味があって好きですね。


<< 札幌駅前広場の様子      晴れから雨へと急変! >>