2015年 10月 15日
サロマ湖・サンゴ岬
かなりの穴場に来ました。サロマ湖の西端あたりにあるサンゴ岬というのが気になってやってきましたが、
途中からダート路。この行き止まりにこんな橋がありました。
b0225108_13041225.jpg

恐る恐る渡ってみます。
b0225108_13041222.jpg

サロマ湖の中に砂州が突き出た感じですね。
b0225108_13041230.jpg
確かに目立たないもののサンゴ草(アッケシソウ)が生えてました。
b0225108_13041354.jpg

b0225108_13041340.jpg
あの木の向こうあたりが岬のようですが、あまりの静けさにちょっと怖くなったのでここで引き返します。
b0225108_13041224.jpg
こちらは湖の東側に突き出たキムネアップ岬近くのサンゴ草群生地です。
サンゴ草よりもアオサギなどの野鳥の楽園でした。
b0225108_13041260.jpg

b0225108_13044625.jpg
つづく・・・


by obokaza | 2015-10-15 08:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-10-15 23:47 x
こんばんは☆ー

凄~い!
びっくりしましたぁ~!
この橋!すごい!怖くなかった?揺れたのかな?それに‥
かなりのひっそり感、というか不気味な静けさが、伝わりドキドキしちゃう。なんか少し、怖い感じ。戻って来れなくなったら、一大事!引き返して正解かも。

心配になっちゃう。
おぼかざさんの大冒険!びっくり仰天丸。でも‥ちょっと終点まで、行ってみたくなる。怖いながらも通りゃんせ?

こんな所あるのですね。詳しく聞かせて‥★
Commented by lucentxy at 2015-10-15 23:55
こんばんは
サロマ湖・サンゴ岬、なかなか面白そうな
穴場ですね
1,2枚目の橋、これは??
ちょっと渡っていいものか悩みますね(笑)
6枚目、この気になる木と水際ラインが
いい感じのアングルで素晴らしいです
アオサギなどの野鳥の楽園、これも
魅力的ですね
Commented by obokaza at 2015-10-16 18:03
rubyroseさん、こんばんは。

湖の入り江なのでほとんど波はありません。
自分の重みで揺れる程度ですが、
それより静けさがかなり怖い感じがしました。
Commented by obokaza at 2015-10-16 18:04
lucentさん、こんばんは。

ここまで穴場とは思っていなかったので
かなりびっくりでした。
サンゴ草自体は盛りを過ぎていたんでしょうね。
6枚目ありがとうございます。


<< 中島公園の紅葉ほぼ見頃へ~②      中島公園の紅葉ほぼ見頃へ~① >>