2015年 10月 25日
札幌に初雪!
土曜の夜から天気は急変し、雷とともにあられやみぞれが降り始め、
未明から一気に初雪となりました。

市街地の積雪はわずかでしたが、季節がしっかりと変わった一日となりました。
そんな日の中島公園の様子です。
札幌に初雪!_b0225108_18523718.jpg

札幌に初雪!_b0225108_18523752.jpg

札幌に初雪!_b0225108_18523713.jpg

札幌に初雪!_b0225108_18523854.jpg

札幌に初雪!_b0225108_18523871.jpg

札幌に初雪!_b0225108_18523731.jpg
あられ交じりの雪はこんな感じでした。
札幌に初雪!_b0225108_18523762.jpg
おわり

by obokaza | 2015-10-25 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxy at 2015-10-25 21:49
こんばんは
札幌、初雪降りましたか!
紅葉まっさかりの時期に雪とは、今年は
平年より早いのでしょうかね?
こちらは、北風の冷たい一日となりました
Commented by Nabe3 at 2015-10-25 22:02 x
降りましたねぇ~。
冬到来ですか。

なんだか大変な気候のようで、
ちぃと、驚いています。


でも、こっちも寒かったんすヨ、今日。
Commented by obokaza at 2015-10-26 18:05
lucentさん、こんばんは。

私が札幌に来てから最も早い初雪でした。
平年からすると少しだけ早いそうです。
東京も木枯らし一号でしたよね。

Commented by obokaza at 2015-10-26 18:06
NABE3さん、こんばんは。

このまま一気に、とはいかないでしょうが、
半日で15℃くらい下がって、
空気が冬のそれに一変しました。
Commented by rubyrose at 2015-10-26 22:57 x
こんばんは☆…

中島公園の静かな秋も、いいですね。しっとり落ち葉も。
雷と霙混じりの雪って、そちらならではの荒天なんでしょうね。

ビルの谷間に舞い落ちる…というか吹きすさんでいるというか。そちらの様子を画面から想像して…
ぶるっ‥と、してしまいました。
早い冬の訪れですね。
風邪など惹かれませんように、気をつけてくださいね☆
Commented by obokaza at 2015-10-29 18:21
rubyroseさん、こんばんは。

流石に札幌だけあって
初雪らしいちらほらではなく大荒れの一日でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 平岸・天神山の紅葉~天満宮あたり      晩秋の道庁点描 >>