2015年 11月 03日
晩秋の北大植物園~農学校時代の建物群
本日で今年度の公開が終了となる北大植物園の晩秋の様子です。
まずは旧農学校時代の貴重な建物が集められた地区から並べます。
周りの木々に秋色に彩られた建物はそれだけで美しく感じました。

b0225108_10123292.jpg

b0225108_10123266.jpg

b0225108_10123202.jpg

b0225108_10123279.jpg

b0225108_10123232.jpg

b0225108_10123288.jpg

b0225108_10123397.jpg

b0225108_10123198.jpg


つづく


by obokaza | 2015-11-03 10:00 | 街撮り 昼 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2015-11-04 15:55 x
こんにちは。

ここ、一度だけ訪れたことがあります。私が
行ったのは、夏でしたが、今季節、趣がまた
違いますね。この建物群の中に、確か北方文
化について展示している建物があったと思い
ますが、植物目当てで入ったのですが、「へ
えー、北大ってこんなことも研究しているの
か」と感心したことを覚えています。
Commented by obokaza at 2015-11-04 18:42
nama3さん、こんばんは。

季節によって印象はかなり違うでしょうね。
博物館は最初の建物ですが、
北方民族関連だとすると、入口の管理棟の二階だったと思います。


<< 晩秋の北大植物園~木漏れ日優し...      時計台と紅葉 >>