2015年 12月 10日
百合が原の温室から~ダイモンジソウなど
日曜日も予報に反してそれほど雪は降らず、街中の積雪も今一つ美しくないので
久しぶりに百合が原公園の温室に出掛けてみました。

企画展としてユキノシタの仲間の大文字草の仲間が展示されていました。
盛りは過ぎていましたが、マクロの練習もかねて撮影です。

b0225108_18025629.jpg

b0225108_18025619.jpg

b0225108_18025638.jpg

b0225108_18025630.jpg
あと二枚はヒガンバナの仲間のリコリス。
b0225108_18025772.jpg

b0225108_18025510.jpg
つづく


by obokaza | 2015-12-10 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-12-10 22:00 x
こんばんは☆~

リコリスって、可愛い花ですね~。
ヒガンバナより好きかも。ピンク色が、かわいいピンクですね。

花も色により、ガラッと雰囲気が変わるのですね★
Commented by lucentxy at 2015-12-10 23:49
こんばんは
温室は、冬には楽園ですよね!
大文字草、かわいいですからマクロ撮影も
楽しいでしょうね
リコリス、ピンク色が可愛いです
Commented by obokaza at 2015-12-13 19:21
rubyroseさん、こんばんは。

彼岸花には無い色でしょうね。
温室の中ではひときわ鮮やかでした。
Commented by obokaza at 2015-12-13 19:22
lucentさん、こんばんは。

たまにはマクロいしないとなまりそうです。
知らず知らずに息を止めるので結構疲れます。


<< 百合が原の温室から~ツバキなど      α7Ⅱ+FE28F2.0+SE... >>