2015年 12月 15日
小樽の山沿いを歩く~船見坂から上る
日頃は運河沿いに足が向きがちな小樽ですが、雪がないので坂の上に向けて歩きました。
まずは定番の構図から。
b0225108_19070535.jpg
ここが坂の入口当たり。
b0225108_19070502.jpg
坂の途中。JRの跨線橋の上。
b0225108_19070511.jpg
小樽駅はすぐそこ。
b0225108_19070505.jpg
余市方面から数少ない列車がやってきました。
b0225108_19070542.jpg
さらに坂を上ったところのお寺。
b0225108_19070606.jpg
中央通りの様子がよく見えます。

b0225108_19070457.jpg

つづく


by obokaza | 2015-12-15 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-12-15 23:30 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆~

1~3枚め、どの辺りかなぁ‥って拝見しました。小樽は、以外と坂道が多いのですね。

坂の上から、見下ろす港‥いいですね。

ちょっと雪が、恋しくなるのは、小樽の景色と町の雰囲気からでしょうか。
寒い冷たい冬を最後にしてしまった二度め‥寒さが身にしみて‥堪えました。
初めて訪れた冬、ほっこりした日を思い出し…懐かしくなりました☆
Commented by lucentxy at 2015-12-15 23:59
こんばんは
小樽の船見坂、定番からの眺め、海に続くようで
絵になりますね
4枚目の線路が並ぶ向こうに山並みで素敵な眺めです!
Commented by obokaza at 2015-12-16 18:26
rubyroseさん、こんばんは。

ここは良くガイドブックにものっている構図です。
小樽は坂道だらけですが、駅からも近く、
真直ぐ海まで見えるので絵になります。
Commented by obokaza at 2015-12-16 18:27
lucentさん、こんばんは。

小樽にはよく来てますが、この道は初めてだったと思います。
雪がないのはさびしいですが、あったら危なくて登れそうもない坂でした。


<< 小樽の山沿いを歩く~富岡教会      ソフトフォーカスで帰路夜景 >>