2015年 12月 19日
札幌市路面電車ループ化(都心線)開業前日の様子
速報です。20日(日)の開業を前に、駅前通りを歩行者天国にして記念式典が行われました。
b0225108_17072377.jpg
一番電車(試乗車)の出発!
b0225108_17072416.jpg
もう、凄いことになってます。
b0225108_17072495.jpg
ちょっと落ち着いたところ。
b0225108_17072494.jpg
ここを新型電車(ポラリス)が走ると街が小さく見えます。

b0225108_17072587.jpg
雪ミクもやって来てました。
b0225108_17072519.jpg
抽選を勝ち抜いて試乗車に乗ることができました。歓迎する市民の皆さん!
b0225108_17072502.jpg
すすきのでスイッチバックして折り返しのため、運転手さんが走る走る!
b0225108_17072586.jpg
ススキノ交差点では、線路上で信号待ちする車が続出!
係員の方々が必死で誘導してましたが、慢性的に渋滞気味のため、営業運転中の混乱が懸念されますね。
b0225108_17072617.jpg
西4丁目電停まで一回りして試乗終了でした。
b0225108_17072325.jpg
おわり


by obokaza | 2015-12-19 17:13 | 街撮り 昼 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2015-12-19 23:51 x
こんばんは☆三

実況生放送、見ているようでした(^▽^)♪
凄い人手ですね。

運転手さんもおぼかざさんも大忙しですね(笑)。試乗、ラッキーでしたね。何倍率だったのかな。
ニュース放映されたのかしら…

報道記者おぼかざさん、お疲れ様でした?(笑)。
Commented by obokaza at 2015-12-21 19:49
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
疲れたけど、歴史的瞬間に立ち会えてよかったです。


<< 札幌市路面電車ループ化(都心線...      丸の内仲通りのイルミの中で~前編 >>