2015年 12月 20日
札幌市路面電車ループ化(都心線)開業前日の様子~おまけ
西4丁目周辺の歩行者天国には、試乗車の他にもいくつかの電車が展示されていて
親子連れを中心にいつもと違った賑わいを見せていました。

古い形式の電車。
b0225108_09272661.jpg
コカ・コーラ塗装をクリスマス仕様にした図書電車。
b0225108_09272503.jpg
そして雪ミク電車。
b0225108_09272452.jpg
藻岩山のゆるキャラ「もーりす」の頭越しに一枚!
b0225108_09272541.jpg
カーブがポイント。
b0225108_09272551.jpg
最後は試乗の一般抽選券を求める行列、一時はかなりの長い列になってました。
b0225108_09272619.jpg
ちょっとしたお祭りでしたね。
b0225108_09272575.jpg
おわり



by obokaza | 2015-12-20 09:30 | 街撮り 昼 | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2015-12-20 22:46
こんばんは
路面電車のループ化、すごに歓迎ぶり?ですね!
こんなに人が集まって、行列までとは、ビックリ
魚眼レンズ、いい効果出してますね
Commented by obokaza at 2015-12-21 19:51
lucentさん、こんばんは。

開業の予定が遅れに遅れて、こんな冬になってしまいました。
雪が少ないのは良かったような、どうだったでしょうか。
魚眼はコンバータなのでつけたり外したりしながら撮ってます。


<< 丸の内仲通りのイルミの中で~後編      札幌市路面電車ループ化(都心線... >>