2015年 12月 22日
環状部分開業初日の札幌市電
日曜日、いよいよ開業初日。新規部分を中心に撮影してみました。

すすきの電停から都心新線部分へ入るところ。
b0225108_20084086.jpg
外回り狸小路電停。満員です。
b0225108_20084083.jpg

b0225108_20084005.jpg
狸小路信号待ちのポラリス。
b0225108_20084008.jpg
駅前通り沿いのビルからの景色も変わりました。
b0225108_20084036.jpg
初日なのに、すっかり街に溶け込んでいました。
b0225108_20083980.jpg

おわり


by obokaza | 2015-12-22 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2015-12-22 22:55 x
こんばんは☆三
おぼかざさん♪

一枚目、緑の電車が、可愛くって!とってもいい感じです。周りの建物や線路の曲線も、おもしろい感じで、可愛い雰囲気ですね。気に入ってしまいます。
終わりから2枚目、超不思議で面白くて、びっくりぽんです。
最後は、赤い市電が街に素敵に溶け込んでいる感じがいいなぁーって、思いました。
市電を魅力的に撮られていて、マニアでなくても、引き込まれちゃいます。
(^▽^)v♪
Commented by madang19 at 2015-12-23 22:55
ついに開業しましたね~。
これで街の風景は変わって来るのでしょうか。
そして「循環」の方向幕に早く慣れないと、ですね!^^
Commented by obokaza at 2015-12-24 18:57
rubyroseさん、こんばんは。

一枚目、終わりから2枚目はいずれも魚眼です。
やはり通常と違ったアングルになるので不思議に見えますね。
このあたりの電車は街並みと一緒に撮れるので面白そうです。
Commented by obokaza at 2015-12-24 18:58
madang19さん、こんばんは。

はい、いきなり風景が変わりました。
循環は慣れないとわかりにくいように思いました。


<< 12月の狸小路周辺を街撮り      丸の内仲通りのイルミの中で~後編 >>