2016年 01月 14日
雪の美術館にて~螺旋階段から内部へ
少し前のことになりますが、「アナと雪の女王」ブームのころ、イメージが良く似ていることで有名になった、
旭川市にある「雪の美術館」です。ほんとに降りしきる雪の中、市街地からの送迎バスに乗ってやってきました。

入口すぐ脇からこの螺旋階段です。
b0225108_10575301.jpg

b0225108_10593091.jpg
雰囲気ありますね。
b0225108_10575370.jpg

b0225108_10575366.jpg
下の階はひんやりとした雪の回廊。
b0225108_10575369.jpg

b0225108_10575322.jpg
そしてスノークリスタルミュージアムです。
b0225108_10575485.jpg

b0225108_10575496.jpg

b0225108_10575359.jpg
後半へ続く・・・
(α77Ⅱ+シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM)


by obokaza | 2016-01-14 18:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2016-01-14 22:27 x
(゚o゚)/!♪

凄い。
初めて見ました、こんな螺旋階段!アナと雪の女王!
な~るほど、びっくりぽん。

雪の回廊にも、びっくりぽんです。

雪の日に訪れてみたい。これは‥道民でないと無理か……(x_x;)

行きたいなぁ♪
私も‥行ってみたい☆
Commented by lucentxy at 2016-01-14 22:54
こんばんは
雪の美術館、おしゃれな光景ですね!
この螺旋階段、見応えありま!
写真に撮るのも楽しそうですし
Commented by obokaza at 2016-01-18 00:13
rubyroseさん、こんばんは。

この施設はかなり前からあるらしいので
昨年のブームで一気に来客が増えたみたいですね。
送迎バスが便利でした。
Commented by obokaza at 2016-01-18 00:13
lucentさん、こんばんは。

だいたい見てきた構図と同じようになってしまいますね。
超広角がありがたい場所でした。


<< 雪の美術館にて~音楽堂と外の様子      旭川でスレッドドッグレース! >>