2016年 02月 01日
北大植物園温室でマクロ練習~前編
この時期、腕がなまらないように行っている北大植物園温室でのマクロ練習です。
6枚ずつ、2回に分けてアップします。(α77Ⅱ+ミノルタAF100マクロ2.8)

b0225108_23061630.jpg

b0225108_23061650.jpg

b0225108_23061609.jpg

b0225108_23061584.jpg

b0225108_23061640.jpg

b0225108_23061657.jpg


つづく


by obokaza | 2016-02-01 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentxy at 2016-02-01 21:53
こんばんは
やっぱり温室の中は、花咲く天国って感じですね!
色彩も光もいい感じで、見ていてウキウキします
特に、3枚目とラストがお気に入りです
Commented by rubyrose at 2016-02-01 22:03 x
こんばんは☆…

最後の紅、美しい色ですね。何の花かな?かわいいです。
Commented by NABE3 at 2016-02-02 00:59 x
腕がなまらないように…。

私も明日何か撮りにゆこう!
呑んだくれた眼には赤い花が美しすぎる・・・
Commented by littlenap at 2016-02-02 05:59
腕がなまらないように・・
耳が痛い・・(^^;
最近あまり寄ってない気がします。
温室の花、色がきれいですねー。
Commented by obokaza at 2016-02-02 19:27
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
毎年ここにいるときは寒い土地にいることを
忘れている気がします。
Commented by obokaza at 2016-02-02 19:28
rubyroseさん、こんばんは。

最後のは、アオイ科だったと思います、
ハイビスカスなどにも近いのでしょうか。
Commented by obokaza at 2016-02-02 19:29
NABE3さん、こんばんは。

こちらでは被写体に恵まれすぎて
腕の上達は全くしていないように感じています。
何か刺激が欲しいですね。
Commented by obokaza at 2016-02-02 19:31
ちょこままさん、こんばんは。

おやおや、コラボのコメントですか?(笑)
今回もマクロの練習といいながら
本気の寄りは少なかったですね。
根気が続かない!


<< 北大植物園温室でマクロ練習~後編      追い込みに入った雪まつり雪像制作 >>