2016年 02月 03日
品川荏原神社の寒緋桜~夜の風景
久しぶりにこの界隈にやってきました。
いきなり目の前がピンクに開けてびっくり。
荏原神社の寒緋桜が早くも見頃になっていたのです。
b0225108_16562449.jpg

b0225108_16562404.jpg

b0225108_16562472.jpg

b0225108_16562410.jpg

b0225108_16562434.jpg

b0225108_16562305.jpg
すっかり春の光景ですが、実は結構寒い夜でした。

おわり


by obokaza | 2016-02-03 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2016-02-03 22:09 x
こんばんは☆…

寒緋桜、ライトアップに映えて見事ですね。
寒緋桜のピンク色が、美しいです。

歩いている人が映っていないので、寒いのかな?と。このところ、東京も寒さが身にしみます。
満開のようですが、何時行かれたのですか。

寒緋桜って、華やかで美しいピンク色なんですね。
綺麗♪
Commented by lucentxy at 2016-02-03 22:35
こんばんは
久しぶりの品川界隈ですね~
寒緋桜が満開状態、ちょっとびっくりです!
やはり、今年は早そうですね
Commented by obokaza at 2016-02-04 18:12
rubyroseさん、こんばんは。

はい、夜遅めだったので結構寒かったですね。
でも全く予期せぬ出会いでラッキーでした。
Commented by obokaza at 2016-02-04 18:14
lucentさん、こんばんは。

数年前にも撮ってますが、
やはり開化のペースは速いようですね。
ソメイヨシノも早いのでしょうか?


<< 品川荏原神社の寒緋桜~朝の風景      北大植物園温室でマクロ練習~後編 >>