2016年 03月 07日
探偵がいる喫茶店
映画「探偵はBARにいる」シリーズで登場するすすきのの喫茶店に初めて入ってみると・・・
地元民のくせに観光客オーラが出ていたのか、すかさず大泉さんの定位置にご案内いただきました!
(まあ、いつもカメラ抱えてますからね・笑)
b0225108_22091525.jpg
定位置からの店内。
b0225108_22091485.jpg
電話ボックスがあります。
b0225108_22091439.jpg
折角なのでまずは一杯!
b0225108_22091570.jpg
そしてやはりこれは外せない!
「いかにも昭和の喫茶店」が嬉しいスパゲティとコーヒーのセット。味噌汁が付きます。
b0225108_22091403.jpg
このカップも実際撮影で使用したものなんですって。
b0225108_22091576.jpg
すっかり気分は大泉の午後でした!(なにやってんだか・・・)

おわり
(α7Ⅱ+FE28F20,一部はフィッシュアイコンバーターSEL057FEC付)


by obokaza | 2016-03-07 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2016-03-07 22:53 x
こんばんは☆~

♪(^▽^)ノ♪~♪
大泉さんなりきり?の午後?(笑)

スバゲティナポリタンにお味噌汁にコーヒー!お得ですね。って‥いくらかな。なんか面白い組み合わせ。
メニューも昭和の喫茶店みたい。ちょっと気になる感じ。懐かしいトマトケチャップのお味ですか?
店内の電話ボックスや、薄暗い感じも昭和の雰囲気が漂っていて、興味深いです。

おぼかざさん探偵シリーズもそのうち‥
出そうですね(^_-)♪
Commented by lucentxy at 2016-03-08 23:57
こんばんは
探偵はBARにいるに登場する喫茶店ですか~
やはり、雰囲気あります
ビールにスパゲッティー、コーヒーいいですね
Commented by obokaza at 2016-03-09 18:07
rubyroseさん、こんばんは。

はい、ちょっとなりきりました。
スパゲティーはもちろん安定のケチャップ味です。
Commented by obokaza at 2016-03-09 18:09
lucentさん、こんばんは。

お店のママさんから色々解説をいただきながら
一応映画のシーンを思い浮かべながら食してみました!


<< 札幌駅前でフィッシュアイ      駅前通×大通あたりの夜景 >>