2016年 06月 02日
高幡不動の山紫陽花~前編
日曜日はやや霞んだ感じながら青空が広がり、早い時間から高幡不動へ出かけました。
京王線の駅から5分ほどで門に到着します。
b0225108_13263206.jpg
早速紫陽花の姿です。
b0225108_13263381.jpg
五重塔の脇から山へと分け入ると、山アジサイが見ごろでした。
b0225108_13263412.jpg
この山はお地蔵さん八十八か所巡りになっています。
b0225108_13263625.jpg

b0225108_13263688.jpg

b0225108_13263609.jpg

b0225108_13263763.jpg

b0225108_13263126.jpg

b0225108_13274939.jpg

b0225108_13274832.jpg
後編はまた下に降りてきての撮影です。



by obokaza | 2016-06-02 18:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2016-06-02 22:07 x
こんばんは☆…

高幡不動尊にいかれたのですね。お地蔵様巡り、してみようかな?
開運したい。気分も晴れるかな。
紫陽花、綺麗ですね。終わりから三枚目、綺麗。
通勤途中で、赤ピンク‥?マゼンタピンク?みたいな鮮やかなピンク色の紫陽花が咲いています。見たことがない色なので、びっくりしました。そして、丸の内のお花屋さんで昨年見た、白い紫陽花‥とても美しく新鮮だったことを思い出しました。
紫陽花の魅力を知ったのは、ここ2、3年です。お陰様で、梅雨の季節も楽しめるようになりました。紫陽花とでんでん虫は、小学生の頃の私の中でセットなんですが、子供の時から見てないな。いるのかな?
Commented by obokaza at 2016-06-04 18:14
rubyroseさん、こんばんは。

最近の紫陽花は色も形も
昔には無かったものが見られて驚きますね。
でんでんむしももうすぐでしょうか。


<< 高幡不動の山紫陽花~後編      前原公園にて~後編 >>