2016年 09月 11日
都電荒川線ぶらり旅~①三ノ輪橋から荒川二丁目
実は通しで乗ったことがなかった荒川線。
三ノ輪橋からスタート!
b0225108_22541091.jpg
の前に、商店街を散歩。良い感じです。

b0225108_22541026.jpg
再び駅へ。
b0225108_22541009.jpg

b0225108_22541017.jpg
車両は新しいので意外と近代的です。もちろん400円の一日切符。
運転手さんから買えます。ICカード対応もできるけど、やはり原券が欲しいので現金にしました。
b0225108_22541043.jpg
荒川二丁目で下車。
b0225108_22541104.jpg
駅の横にあるれんが造りの建物は、旧三河島汚水処分場喞筒場(ポンプじょう)施設でした。
予約しておけば、中まで入れるらしい。
b0225108_22541137.jpg

b0225108_22541141.jpg

b0225108_22541211.jpg
再び出発。
b0225108_22540989.jpg
つづく



by obokaza | 2016-09-11 09:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2016-09-11 18:24 x
おもしろ~い♪

駅も商店街もよい感じですね。
このホームから新しい綺麗な車両に乗って出発、気になりました。
車窓からの眺めも楽しめそう。

荒川二丁目のホームにも、びっくりぽんです!
黄色やピンク色の車体も可愛いですね。
Commented by madang19 at 2016-09-11 20:40
都電巡り、楽しいですよね~。しかも一日乗車券がお得!^^
私も先日友人と一緒に都電巡りしてきました♪
Commented by obokaza at 2016-09-11 22:51
rubyroseさん、こんばんは。

半日でしたが、結構非日常に浸れて
面白い時間になりました。
Commented by obokaza at 2016-09-11 22:52
madang19さん、こんばんは。

おや、madangさんも回られたのですね。
いろいろテーマを決めてみていくのも
良さそうな気がしました。


<< 都電荒川線ぶらり旅~②町屋駅前...      芝浦の運河あたり >>