2016年 10月 03日
FE 50mm F2.8 Macro (SEL50M28)試し撮り~その①
曇り空でしたが、早速試し撮りです。

b0225108_23095695.jpg
AFは早くはないです。
b0225108_23095632.jpg
MFはやたらと回さないと行きつきません!逆に微妙なピントは合わせやすい。
b0225108_23095518.jpg
接写時は前が伸びてくるので、最短時には被写体にくっついている感覚ですね。
この辺りは90mmとはかなり違う。
b0225108_23095514.jpg
でも、この画角は背景を生かしたいとき(単なるボケではなく)には重宝します。
b0225108_23095661.jpg

b0225108_23095605.jpg

b0225108_23095628.jpg

b0225108_23095506.jpg

b0225108_23095430.jpg
なかなか楽しいですね。

つづく・・・



by obokaza | 2016-10-03 18:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2016-10-03 22:39 x
こんばんは☆~

鮮やかで美しいですね~。
蝶々が、とっても素敵。蝶々の羽、綺麗ですね。‥面白くって不思議です。レンズ‥色々あるんですね…
私も蝶々さん、こんな風に撮ってみたいナ‥

楽しいですね★
Commented by obokaza at 2016-10-06 19:49
rubyroseさん、こんばんは。

はい、レンズにはいろいろあるので困ったことになるのです。
楽しいんですけど。


<< FE 50mm F2.8 Ma...      品川へ!夜のハイキー散歩 >>